オシャレになるには【3つで十分】おしゃれ男になりたいなら必読!

おしゃれになるには なりたい 男

 

おしゃれになりたいけどオシャレになるにはどうしていいかわからない男性諸君!

メンズファッション雑誌を読んでみても分からない、友達や芸能人を参考にしてみてもオシャレにならないと悩んでいる男子のために、知って欲しい3つの事を伝授します!

これさえ押さえればオシャレになるのは簡単!それではさっそくご覧ください!

おしゃれになりたいなら抑えるべき3つのこと!

ファッションレンタル

おしゃれになりたいと言う男性がいますが、そもそもオシャレな人の基準は何なのでしょうか?自分の周りのおしゃれな友達や芸能人との差は何なのでしょうか?

それは次の3つといっても過言ではありません!

  1. オシャレな人は知っている!
  2. オシャレな人は間違えない!
  3. オシャレな人も最初は初心者!

ここから少し細分化しますが、こちらを抑えていれば、おしゃれ街道まっしぐらです!

それではもっと詳しく、かつ簡潔にご説明いたします!

下半身デブ必見!これでカバーできる方法とは?

1.オシャレな人は知っている!

ファッション レンタル 人気 ランキング

 

オシャレな人は自分と服の相性を知っています。

ファッション センス ない 男
ファッションセンスがない男の人って思われたくないですよね。オシャレになりたいけどオシャレの磨き方がわからなかったり好きな芸能人と似ている...

自分に似合うコーディネートを知っている

自分の身長や体形などを把握し、全体的に自分を見てどういう系統のファッションが似合うかを知っています。さらにはお洒落な人の家には【姿鏡】を持っている人がほとんどです。

自分のシルエットを自分で判断することを知っています!

自分に似合わないファッションを知っている

似合うコーディネートを知っていれば反対に似合わないものを知っています。しかし、初めから自分で全部知っていたというものではありません。詳しくは下記に書いてあります。

芸能人やファッション雑誌を知っている

芸能人やファッション雑誌はプロのスタイリストが服を選んでいます。

芸能人の衣装はその人に似合った服装やサイズ感をプロが選んでいるので、カッコよく見えて当然です。

メンズファッション雑誌も、モデル体型の人が似合う服装や、ブランドが推したい洋服などが載っているので、おしゃれ初心者には少しハードルが高いです。

しかし、おしゃれさんはそんなものには騙されず、雑誌に載っているものに似ている自分に似合う服を探します。

プロのスタイリストをあなたもつけたい!という人がいればピッタリの情報があります!

プロのスタイリストが提案してくれる!⇒『leeap(リープ)』

 

2.オシャレな人は間違えない!

ファッション レンタル 服 汚れた 対処 破損

 

おしゃれない人はここぞというポイントを間違えません。しかしファッションセンスがない人やわからないという人には少し難しいかもしれませんが、覚えれば誰でもできることなので、覚えておきましょう!

ファッション 初心者 男 メンズ
オシャレの仕方が分からないファッション初心者の男のための超基本説明書!これを読めばダサいと言わせない。 おしゃれ初心者の多...

サイズ感、シルエットを間違えない

自分のサイズ感を間違えません。基本的にガリガリなのに、だぼだぼのトップスやボトムスを選びません(オシャレ上級者の場合は除く)逆もしかりです。

色遣いを間違えない

差し色や全体の配色を間違えません。定番の色だけでも押さえておくとダサく見えません。

  • 同系色でもオシャレ!(黒×黒)
  • 濃い色と薄い色の組み合わせでも十分!(白×ネイビー、白×黒)
  • 基本の3色でダサくない!(黒×白×グレー)
コデ男

コデ男
差し色は靴や小物が基本!モノトーンコーデなら赤や青を持ってくるのが基本!

季節感を間違えない

夏なのに長袖やブーツ、冬なのに半袖やサンダルなど当たり前のことを間違えません。また季節の色に合わせたものを取り入れたりするので、ここは少し上級編ですので、色合いは無視していただいても構いません。

ぽっちゃりメンズはこれでカバー!!

3.オシャレな人も最初は初心者

leeap 服 デブ サイズ

 

オシャレだと思う友達もはじめはお洒落ではなかったはず!ではどうやってオシャレになったのか。理由は簡単で!。

興味を持つ

オシャレに興味を持つ人で、向上したいと努力をしています。

アドバイスをしてくれる人がいる

オシャレになりたいと思っている人で、なかなかなれない人やファッションセンスがないと思っている人のほとんどの理由はココにあると思います。

オシャレな人は自分に似合う服をアドアイスしてくれる人がいる人が多いです!行きつけのアパレルショップの店員さんやおしゃれな友達といった人の存在があります。

好きなアパレルショップに通い、店員さんと仲良くなりアドバイスをもらったりしている方がほとんどだと思います。仲良くなればしっかりとしたアドバイスももらえますし、お店の有益な情報も得られかもしれません!

高級時計が月額○○円で借りれる!? ⇒ KARITOKE(カリトケ)

 

実際に試してみる

アドバイスをしっかりと受け止め、自分で試してみる。

アドバイスを自分から聞いて試さずにいるのではなく、実際に試着してみたり挑戦して購入してみたりしています。

もし、万が一自分に合わないと思っても落ち込まず、この服のタイプは自分に似合わないと理解ができるということです!

leaap-リープ-レンタル-ファッション-メンズ
メンズレンタルファッション『leeap(リープ)』って?どのようなサービスかや、月額料金やサービスの流れや口コミ、体験談や取り扱...

まとめ

オシャレな人も最初は初心者でした。しかし、しっかりと人のアドバイスを聞いたり挑戦したりして少しずつ自分の理解を深めていった結果オシャレになったということです。

初めからすぐにオシャレになるのではなく、一つ一つ理解してオシャレになっていったんですね。

個人的にはアドバイスをしてくれる人(友達やショップ店員)の存在が大きいと思います。

断捨離男子に聞く、これだけあれば十分オシャレ!

 

知ってる人はもう使っている!!持たないオシャレ

スポンサードリンク



ファッション レンタル 人気 ランキング

 

洋服もレンタルする時代です!

一つでも当てはまる人がいるのであれば利用して損はないはずです!!

  • オシャレがわからない
  • オシャレになりたい
  • オシャレを勉強したい
  • オシャレと思われたい

オシャレ初心者にはうってつけのサービスです!

プロのスタイリストがあなたにピッタリの服を選んでくれます!
もちろん、身長や体重、腕の長さといった細かい部分まで採寸し、あなたの雰囲気も含めたトータルコーディネートをしてくれるので、普段あなたが選ばないようなファッションができるかもしれません!

中には好みではないファッションもあるかもしれませんが、冒険をしてみると意外と評判が良かったりするものです!

もし本当に嫌なのであれば、直接スタイリストに提案もできます!

 

服の悩みでこんな事ってありませんか?

  • 毎回同じ服ばかりでバリエーションがない
  • 新しい服を買うお金がない
  • 洋服を置くスペースがない
  • 断捨離をしたい
  • 似合う服しか着たくない
  • ファッションのアドバイスをしてほしい
  • 服を買ったけど着ないものがある

これ、全部ファッションレンタルで解決できるんです!!

公式サイト⇒ 『leeap(リープ)』

 ファッションレンタルleeapって?

 

karitoke-料金-借り時計-レディース-口コミ

 

また、その他にも高級腕時計のレンタルもできるサービスもあります!

男性だと腕時計って憧れがありますよね!

数十万円数百万円する腕時計が月額料金で借りれるとしたらあなたはどう思いますか?

意外と女性は腕時計を見ているものです。

そこであなたが高級腕時計を付けていたら・・・

それも見るたびに新しい時計だったら・・・

物はあなたの性格や姿勢すらも変えてしまうかもしれません!

公式サイト⇒ KARITOKE(カリトケ)  今なら初月50%オフ

⇒ 腕時計レンタルを詳しく見る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50代 女性 ファッション 通販 雑誌 ブランド

50代女性に知ってほしいファッションの新常識!

ミニマリスト-服-男-断捨離-服装

【断捨離のプロ】ミニマリスト男子の裏技洋服術とは?

がたいがいい男 ファッション ブランド

【ガタイがいい男性】人気のファッションやブランド!

ポッチャリ-ファッション-メンズ-夏

ポッチャリメンズの【春夏秋冬】ファッションコーデを徹底サポート!

節約 服 買わない おしゃれ メンズ

節約方法【服を買わないがおしゃれが可能】な時代に!

ファッション センス ない 男

ファッションセンスがない【男の共通点】改善すれば速オシャレ!